chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

Amazon Fire HD 8(第7世代)にGoogle Playストアを導入したのでその手順まとめ(PC/root化不要)

先日のプライムセールでFire HD 8を購入しました。

今日はGoogle Playストアを導入したのでその手順をまとめました。

セキュリティレベルを変更

まずは設定の変更から。「設定」-「セキュリティ」-「不明ソースからのアプリ」を許可します。

APKファイルをダウンロードする

続いてブラウザにてAPKファイルをダウンロードしていきます。
ダウンロードはAPK mirrorというサイトから行いました。

www.apkmirror.com

ダウンロードするAPKファイルは以下の4つです。

Google Account Manager

Google Account Manager 5.1-1743759 APK Download by Google Inc. - APKMirror

恐らくGoogleアカウントを管理するためのアプリです。
これより新しいバージョンのものもあるようですが、Fire HDがAndroid 5.1ということで適応しているこちらのバージョンをダウンロード、インストールします。

Google Play Service

Google Play services 11.3.04 (238-161736131) APK Download by Google Inc. - APKMirror
こっちも新しいバージョンがあると言われますが、5.1に対応しているっぽいこれを入れました。

Google Play Store

Google Play Store 8.1.25 APK Download by Google Inc. - APKMirror

唯一、Google Play Storeのみどのバージョンでも共通のようでした。

これらを順番にダウンロード、インストールすることでGoogle Playを開く事が出来ました!
最後に「不明ソースからのアプリ」の許可を外して、セキュリティ設定は元に戻しておきましょう。

導入は自己責任ですが、6000円で購入したタブレットGoogle Playを入れるだけでかなり使い勝手がよくなりそうですね。
素晴らしい!

スポンサードリンク