chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

AmazonでレトロフリークのAmazon限定カラーが復活してる!

レトロフリークというゲーム機をご存知でしょうか?

いわゆるレトロゲーム互換機なのですが、ファミコンスーパーファミコンメガドライブといった11種類のハードのゲームがコレ1台で楽しめる優れものなんです。

古いカセットだと内蔵バッテリーが切れてしまいデータの保存が出来ない状態になっているものが多いと思いますが、レトロフリークは本体にデータを保存出来るのでバッテリーが切れていても使用する事が出来ます。(セーブデータの保存にはSDカードは不要。)
さらにレトロフリーク内にゲームをインストールし、カセット無しの状態でもプレイする事ができます。(インストールにはSDカードが必要)

ミニスーパーファミコンスターフォックス2といった未発表作品が収録されているのですが、ミニファミコン登場時は一部のレア商品を除き、1本数百円で購入できるものにわざわざ10000円近くも出して買う必要があるのか?という声もありました。
レトロフリークがあれば好きなゲームをインストール出来るのである種オリジナルのミニファミコンを構築する事ができる。そんなゲーム機なんですよね。

Amazon限定モデルについて

レトロフリークそのものは売り切れたりする事は無かったのですが、Amazon限定モデルは別格でした。
なんせカラーがファミコンと同じあずき色仕様です。これがファミコン世代にはポイントが高かったんですよね。
そのファミコンカラーのレトロフリークがAmazonで復活しています。

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個(レッド)、オリジナルカラー仕様

ミニスーパーファミコンも欲しいけど、これも欲しいなぁ。

スポンサードリンク