chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

マイホーム購入を考えている人はぜひ読んで欲しい「臆病者のための億万長者入門」

臆病者のための億万長者入門という本を読みました。

キッカケはKindleの半額セールで知り、購入しました。今(2017/05/21時点)も半額セールを実施中のようです。

マイホームの購入は誰しもが抱く夢だと思うのですが、私はGoogle Mapsなどを見ていて「この小さな一区画を買うために一生働き続けるのか・・・」なんて考えて憂鬱な気分になることもありました。

そういった生活から脱却するには
・自分の代わりに誰かに働いてもらう(起業)
・お金に働いてもらう(資産運用)
しかないかなと思います。

起業はハードルが高いのでまずは資産運用について勉強しようと思い、この本を読みました。

資産運用の面から見ればマイホームはおすすめできない

商品説明欄にもあるのですが、そういう事のようです。

分譲マンションのサロンなどに行くと、賃貸と住宅ローンの支払いを比べてどちらがお得かというセールスで売り込みを掛けられます。
ですが、そもそも住宅ローンの支払いは35年続く借金を背負って、その借金で不動産投資をしている状態を作り出しているに過ぎない事をこの本ではわかりやすく説明してくれます。
数千万の借金を背負う前の勉強の投資として800円(セール中は399円)であれば全く高く無いと思います。


その他、生命保険のカラクリやサブリースのお話など様々な資産運用の仕組みについて解説してくれています。
この本を見ておくと、如何に起こるべくして起きたかがわかると思います。
www.huffingtonpost.jp


繰り返し読んで勉強していきたいと思います。

スポンサードリンク