chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

カルテットが好きな人は最高の離婚も見よう

2月になり1月期ドラマも中盤に差し掛かってきました。
皆さんお気に入りのドラマはありますでしょうか?

私は「カルテット」をライブで見ており、録画でも見ています。

長台詞が見もの

このドラマ、長台詞が多いです。特に高橋一生さんのセリフが見応えあります。1話目に出て来る唐揚げにレモンをかけるかどうかの下りは思わず笑ってしまいます。
このドラマを見ていると思い出すドラマがあります。それは「最高の離婚」という2013年に放送されていたフジテレビ系ドラマなのですがこのドラマ、脚本家の方がカルテットと同じで坂元裕二さんという方なんですね。

最高の離婚ギャラクシー賞など様々な賞を受賞しており、スペシャルドラマも放送されました。

カルテットでも最高の離婚同様、様々な小ネタが散りばめられていたりするなど、見応え充分です。
ドラマは現在第3話まで終わっており、松田龍平さん、満島ひかりさんのメイン回と来たため、恐らく次の週は高橋一生さんメインの話題になってくるかと思います。かなり面白い回になるのではないでしょうか。

カルテットは火曜日夜10時にTBS系列にて放送中です。

スポンサードリンク