読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ちゃちゃ入れマンデーの偏向報道はズルい【和歌山VS愛媛】

関西テレビでちゃちゃ入れマンデーという番組をやっている。

関西にお住まいの方は一度はご覧になられた事があるかも知れないが、東野幸治さんが司会でやっている関西の話題を中心にちゃちゃを入れる情報番組で、なぜか火曜日にやっている。
※元々は月曜日に放送されていたものが、編成で火曜日に移動した。ちなみにMONDAYではなく、MANDEらしい。

この番組では、関西二府四県が誇る自慢を関西以外の都道府県と比較するコーナーがあり、その中で和歌山と愛媛のミカン対決が行われていた。

和歌山と愛媛のみかんジュースどちらが美味いか?

みかんの生産量については、随分和歌山に差をつけられているのでここはしょうがない。
頂けないのはどちらのみかんジュースが美味しいか?という比較を和歌山、愛媛の地元の人にそれぞれ産地を伏せて飲み比べしてもらうという企画だ。

愛媛は全国的にも有名なポンジュース。和歌山はジョインジュースというジュースが比較対象になっていた。

一方のポンジュース

ポンジュースについては説明不要だと思うが、えひめ飲料が全国展開している愛媛の心、命の水だ。

当然、愛媛で飲み比べをさせて美味しい方がポンジュース→実は和歌山のジョインジュースでした~。の流れが関西テレビとしてはやりたい流れなのだろう。
だが待って欲しい、ポンジュースは確かに美味しい。美味しいがポンジュースは所詮愛媛では蛇口から捻れば出る程度のジュースであり、比較するのであれば同じランクの商品で比較するべきだ。これではまるで芸能人格付けチェックで、高級なお肉とスーパーの肉を比べているようなもんだ。(因みにスーパーの肉も普段安売りしているものに比べると十分高い。)

完熟愛媛みかんストレート

つまり、ジョインジュースと比べるというのなら愛媛のものも贈答用クラスで揃えるべきで、そうなるとこの完熟愛媛みかんストレートが対象となる。

関西テレビさん、和歌山のみかんが愛媛に勝っているかどうかはぜひこの商品と比較して雌雄を決しましょう。

スポンサードリンク