chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

【せどり】初回限定盤に注目してみた

先月からせどりをやってみています。

色々なウェブサイトの情報を元にいくらかにはなりました。

安定して稼げたのはこちらですかね。本屋さんで見かけたら即買していいレベルです。

あとはこちらでしょうか。
知ってたわけでは無かったのですが、ふらっと立ち寄った小さな町の本屋さんに一冊だけありました。
今は増刷が掛かっているので、値段は下がるかも知れませんが、”初版”として抱えてたらもう少し値段上がったかも知れません。

初回限定盤に注目してみた

2月はこちらのHeySayJUMPのDVDがかなり熱かったようです。

先ほどのドラゴンボールと違い、初回限定盤は当たり前ですが初回限定のDVDや特典がついており、プレミアが付きやすかったりするようです。
そんなこんなでAmazonの検索サービスを使い、これから発売する初回限定盤についてランキングと現在の出品者状況を調べてみました。

これから発売される初回限定盤(DVD編)

タイトル 発売日 出品者数 ランキング
さよならセンセーション(初回限定盤)(DVD+CD) 2016年03月23日 204 41
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.5 (初回生産限定版) [DVD] 2016年05月18日 4 1523
母と暮せば 豪華版 初回限定生産 [Blu-ray] 2016年06月15日 3 19
ご注文はうさぎですか?? 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] 2016年05月02日 3 1166
ノラガミ ARAGOTO 4 *初回生産限定版BD [Blu-ray] 2016年04月29日 3 15012
ご注文はうさぎですか?? 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray] 2016年04月08日 3 243
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.8 (初回生産限定版) [Blu-ray] 2016年08月17日 3 6518
【Amazon.co.jp限定】母と暮せば 豪華版 初回限定生産(オリジナルミニクリアファイル付)(Amazonオリジナル制服チャーム付) [Blu-ray] 2016年06月15日 2 5
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 2 DVD初回限定版 2016年04月20日 2 4842
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.9 (初回生産限定版) [Blu-ray] 2016年09月14日 2 6570
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.9 (初回生産限定版) [DVD] 2016年09月14日 2 4412
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.8 (初回生産限定版) [DVD] 2016年08月17日 2 4356
「ヘヴィーオブジェクト」Vol.8<初回生産限定版>【Blu-ray】 2016年07月27日 2 28089
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.7 (初回生産限定版) [Blu-ray] 2016年07月13日 2 6658
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.7 (初回生産限定版) [DVD] 2016年07月13日 2 2722

出品者が多い順にソートしています。
単純なランキングではAmazon限定特典付きの母と暮らせばが売上が良いみたいですね。

出品者が多い商品は先月のJumping Carnivalの流れを組んでか、さよならセンセーションが多いようです。

続いてはハイキューが出品者が多いようですね。

過去作の値動きをみても発売直前は高騰しているようです。
出品者数が多すぎてう~ん・・。といった感じですが。
http://mnrate.com/item/aid/B01619YWL6


ただ、ハイキューはAmazon限定特典付きも出たりするようなので、そちらにも注目したいところです。

最後に

初回限定盤に関する発売開始やランキング変動の様子などをお伝えするサイトとしてこちらを立ち上げました。
初回限定.com
今後情報を随時増やしていこうと思いますので、よろしければこちらもご参照頂ければと思います。

スポンサードリンク