chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

【改悪】LINE Pay カードの2%ポイントバックが5月末で終了!

残念なお知らせです。
2%の還元率を誇っていたLINE Payカードのポイントバックがなくなることになりました。

【LINE Pay】利用特典変更とリニューアルのお知らせ : LINE公式ブログ

元々LINE Payの普及のため、LINE Payカードを作り高還元率のキャンペーンを実施していたとのこと。
今後はQRコード決済のポイント還元を充実させていくらしいです。

実際、現在もLINE Payのコード決済にてローソンで支払うと15%ポイント還元というキャンペーンを実施しています。(~4/8)
official-blog.line.me

コード決済を使用できる店舗は以下の通り。
ローソンの他、ゲオ、セカンドストリート、和民といった店舗で使用可能です。
今後もどんどん普及していって欲しいですね。
line.me

LINE Payカードに代わる高還元率カードは何が良いのか?

LINE Payカードのような一律2%の高還元率を誇るカードは残念ながら他にはありません。
1%以上のポイント還元があるクレジットカードでよく使うサービスを元に選択するのが良いでしょう。

楽天ユーザなら楽天カード

やはり楽天ユーザなら楽天カードでしょうか。

一律1%の楽天ポイントが還元される他、楽天市場での買い物であれば3%の還元率になります。
さらに、0と5のつく日であれば、5%ポイント還元です。

また、楽天ゴールドカードは年会費2160円で持つことができ、楽天市場でのポイント還元率が更に2%増となります。
楽天市場で10万円以上買う人であれば楽天ゴールドカードにした方がおトクですね。
ゴールドカード特典として、国内の空港ラウンジも無料で利用することができます。

ヤフーショッピングをよく使うならYahoo! JAPANカード

こちらも一律1%のTポイントが還元されます。
YahooショッピングやLOHACOではポイント3倍です。




また、たまにキャンペーンでポイントが2倍になることもあります。
年末どこでも2倍キャンペーン

カード発行するならハピタス経由がおトク

ハピタスでは4月20日までの期間限定でこれらのクレジットカード発行のポイントバックが大幅増額となっています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天カードの場合:通常500ポイント⇒8500ポイント
Yahoo! JAPANカードの場合:通常475ポイント⇒6000ポイント

その他のカード発行もかなりお得になっています。
LINE Payカードのポイントバックは5月末で終わります。それまでに代わりのクレジットカードを探しましょう。

スポンサードリンク