chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ビットコインの乱高下が怖いがビットコインを買いたい人にオススメ。Zaifのコイン積立

bitFlyerに続き、Zaifにてビットコイン取引用のアカウントを作成しました。

大手仮想通貨取引所、bitFlyerのサービス内容については以下の記事をどうぞ。
chojinlog.hatenablog.com

Zaifでできること

ビットコイン・アルトコイン取引

ビットコインの他、XEM・モナコインといった取引が可能です。

Zaifコイン積立

f:id:chojinlog:20171128221824p:plain
Zaifの最大のメリットとして、毎月定額の積立が可能です。
積立はドルコスト平均法により積み立てられるのでビットコイン相場にいちいち右往左往することがないというのが特徴です。

2017年11月現在、ビットコイン相場は100万円を超えているわけですが今後も右肩上がりで高騰する可能性は高いものの急激な下落もなくはないため、ドルコスト平均法による積立はストレスなくビットコインを貯める点で非常に有効です。

私はこのコイン積立のためにZaifでアカウントを開設しました。

マネパカード連携

マネパカードはプリペイド式のクレジットカードで海外でのショッピングに有効なことで有名なカードですが、チャージにビットコインを使用することができるようになります。

セキュリティは大丈夫なのか?

開設時の手続き

開設時には運転免許証などの本人確認書類を提出します。

その後、Zaifから転送不可の書留書類が届き、本人確認が完了します。

2段階認証対応

Google2段階認証などに対応しており、第3者によるログインを防止しています。

仮想通貨交換業者登録済み

bitFlyerは本人確認や監査を義務付けられた金融庁の登録制度に登録しています。
登録番号:近畿財務局長 登録番号00002号

この制度は利用者保護やマネーロンダリングの防止などを目的としたもので今後は国内ではこの登録を受けた事業者のみが取引できるようになるようです。

Zaifはこの制度に則り登録済みですので、信頼のおける事業者と言えるのではないでしょうか。

スポンサードリンク