chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

大手仮想通貨取引所bitFlyerでアカウントを開設しました。ビットコインを買わなくてもビットコインを貯められます。

最近は仮想通貨関連のニュースを聞かない日は無いくらいですよね。
今後も相場が上がり続けるのかどうかはわかりませんが、アカウントくらいは作っておこうかとアカウントを作ってみました。

アカウントを作ったbitFlyerについて

bitFlyerはビットコイン取引量No.1を誇る通貨取引所です。
最近は成海璃子さんを起用したテレビCMもやっているので、見たことがあるかたもいるのではないでしょうか。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerできること

最大手だけあって、様々なサービスを提供しています。

ビットコイン・アルトコイン売買

ビットコインはもちろん、アルトコインはイーサリアム、イーサクラシック、ライトコインビットコインキャッシュモナコインといった通貨を扱っています。

チャート閲覧・APIによる自動売買も可

「bitFlyer Lightning」というチャートサービスが提供されており、現在の取引量はビットコイン関連のニュースを閲覧することができます。
bitFlyer LigntningではAPIも提供されており、自動売買のプログラムを組むことも可能です。
f:id:chojinlog:20171126100127p:plain

bitWire SHOP(決済システム)

ビットコインを使った決済で商品を販売できるようになります。
ECサイトだけでなく、実店舗でも導入できますよ。

ビットコインなので海外からの決済にも対応できますね。

ビットコインをもらう(広告)

ビットコインを始めたいけど現金を投入するのはちょっと気が引けるという人にオススメのサービスです。

ビットコインをもらう」メニューから広告を経由してショッピングや会員登録を行うことでビットコインをもらうことができます。

現在はYahooショッピングやZOZOタウンなどの人気サイトも掲載されています。
f:id:chojinlog:20171126100725p:plain

これまでポイントサイト経由で買い物していたものをbitFlyer経由で購入することでビットコインを貯められるようになっているので、「購入には抵抗があるけれどもビットコインに興味はある。」という方はポイントサイト感覚で初めて見るのもいいと思います。

セキュリティは大丈夫なのか?

開設時の手続き

開設時には運転免許証などの本人確認書類を提出します。

その後、bitFlyerから転送不可の書留書類が届き、本人確認が完了します。

書留書類を送ることで他人のなりすましを防止していますね。

2段階認証対応

Google2段階認証などに対応しており、第3者によるログインを防止しています。

仮想通貨交換業者登録済み

bitFlyerは本人確認や監査を義務付けられた金融庁の登録制度に登録しています。
登録番号:関東財務局長 第 00003 号

この制度は利用者保護やマネーロンダリングの防止などを目的としたもので今後は国内ではこの登録を受けた事業者のみが取引できるようになるようです。

bitFlyerはこの制度に則り登録済みですので、信頼のおける事業者と言えるのではないでしょうか。

アカウントキャンペーン

現在アカウント数100万人目前キャンペーンを実施中です。
100万人目の方にはNitendo Switchがもらえます。(〜2017/11/30)

アカウント開設は以下からどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサードリンク