chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

改悪:楽天カードでのnanacoチャージでポイントが付かなくなります(11月〜)

楽天カードJCBモデルで今までnanacoチャージ時にポイントが貯まっていたのですが、2017年11月よりポイントが付かなくなります。

www.rakuten-card.co.jp

楽天カードJCB)をお持ちの方でnanacoチャージをしていた方は10月中にチャージを行っておきましょう。

今後nanacoチャージにはどのカードを使えばいいか?

楽天カードでポイントが付かなくなった現在、nanacoチャージにはどのクレジットカードを使えば良いでしょうか?

nanacoチャージに使えそうなカードは以下2種類です。

カード名 ポイント還元率
リクルートカード 1.2%
セブンカード・プラス 0.5%

なお、チャージ時のポイント還元率なので、nanacoカードでの支払い時には別途1%nanacoポイントで還元されます。

セブンイレブンなどセブンアンドグループでの買い物が多い方はセブンカード・プラスがオススメですし、pontaをよく使う方はリクルートカードが良いでしょう。

なお、ハピタスではセブンカードプラスの発行キャンペーンを実施しており、ハピタス経由でセブンカードプラスを発行すると、8600ポイントもらえます。(1ポイント=1円相当、9月25日現在)

リクルートカードもハピタス経由で2550ポイントにポイントアップされているので、どちらのカードを発行する場合もハピタス経由で発行するのが良いでしょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサードリンク