chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

ドラクエXI:ドゥルダの大修練場 最終試練突破しました!パーティ構成と使用スキル

ドゥルダの大修練場の最終試練ではニマ大師がどんどん仲間を呼んでくるので一気に倒し切る必要があるんですよね。
これが非常に面倒でした。

パーティ構成

各試合でのパーティ構成は以下の通りです。

第1戦 シルビア・マルティナ
第2戦 主人公・ロウ
第3戦 カミュ・グレイグ
第4戦 ベロニカ・セーニャ

使用スキル

1戦目、2戦目はひたすら全体攻撃で戦いました。
攻略時、パーティのレベルは80台後半で、カミュ、マルティナあたりはニマ大師が仲間を呼ぶ前に攻撃出来る状態だったので、推定300~の素早さがあれば仲間を呼ぶ前に行動が出来ると思います。

第1戦

シルビア ゴールドシャワー
マルティナ ピンクサイクロン

第2戦

主人公 覇王斬
ロウ マヒャデドス

第3戦

カミュ ヴァイパーファング、タナトスハント、会心必中
グレイグ 天下無双

第4戦

ベロニカ クロスマダンテマダンテ
セーニャ エルフののみぐすり

問題は4戦目なのですが、他の組み合わせでなんとか第4戦目までたどり着いてもサラマンダーのギラグレイドやラゴンヌのマヒャド?がかなり痛く、勝つことさえも困難でした。
正直ベロニカが第1戦目か第2戦目にいると簡単に突破出来てたのですが、クロスマダンテを使って1発で倒そうとベロニカ、セーニャを第4戦で固定することに。

ただ、残念な事にクロスマダンテで2000台後半のダメージを与えてもサラマンダーもラゴンヌも倒せませんでした。
そこで更にベロニカが2ターン目でマダンテを唱え、追い打ちを掛けます。
なので、

  1. ベロニカ:クロスマダンテ
  2. セーニャ:エルフののみぐすり
  3. ベロニカ:マダンテ

という順序で行動することでなんとか倒すことが出来ました。
クリア時レベル80台後半でしたがこの組み合わせで30ターンちょうどでのミッション達成でした。

素早さを調整

上述の通り、300以上あればニマ大師が仲間を呼ぶ前に行動する確率があがります。
ほしふるうでわを装備すると100素早さが上がるので、先制が取れないメンバーはほしふるうでわを装備して臨みましょう。

chojinlog.hatenablog.com


スポンサードリンク