chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

ドラクエXI:覚えさせておかないと色々しんどい最重要スキル

プレイ開始一週間でレベル35になりました。今日はこのスキルが無かったらしんどかったなというスキルをご紹介します。

シルビアのハッスルダンス

はい。シルビアです。
このスキルがないと、メルトア戦とバクーモス戦がしんどかったです。

メルトア戦

メインパーティーは主人公、マルティナ、セーニャ、ベロニカで戦いました。
メルトア戦では魅了攻撃を仕掛けてくるため、主人公、マルティナといった物理攻撃のキャラよりは呪文攻撃中心に攻めた方が良かったかも知れません。
混乱して味方に会心の一撃をかますことも・・・。

私はまだレベル20後半で到達したためほぼ単体回復しか覚えておらず、全体回復はシルビアのハッスルダンスしかありませんでした。

混乱、こうねつレーザーで結構削られます。いざという時にメンバーを入れ替えシルビアのハッスルダンス
これが非常に助かりました。なんせバックアップメンバーも回復してくれるんですよ。

ハッスルダンスを覚えさせていない人はロウのレベルが30になるまでレベルを上げましょう。ベホマラーを覚えるので有利に戦えます。

バクーモス

この時点ではロウもベホマラーを覚えていますが、ボスのブレス攻撃で回復能力を下げられます。
ベホイムでも100行かないレベルにしか回復出来ません。

ハッスルダンスは回復能力を下げられても影響が無いのでハッスルダンスが無いと無理でした。

というわけでシルビアのスキルについてはまっすぐハッスルダンスを取る事をオススメします。
ハッスルダンスはスキルパネルの右下の方にありますよ。

はぐれメタルエディションの方は売り切れてはいますがマーケットプレイスから買っても定価とそれほど変わらない値段に落ち着いてますね。
そのうち定価割れするかも。

スポンサードリンク