chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ドラクエXI:時渡りの迷宮 レベル4をクリア! レベル4までの攻略はランクF,E中心に可能!

3DSすれちがい通信を利用したコンテンツである時渡りの迷宮のレベル4までクリアすることが出来ました。
レベル4まではランクF,Eのヨッチ族中心で十分クリア可能でした。ざっくりと攻略法を記載します。

私の攻略法

1.ランクFのヨッチ族を投入し、全滅してもらう

ダンジョン開始時はランクFのヨッチ族を投入します。
恐らくレベル4のダンジョンだと最初の戦闘で全滅すると思います。
ただこれにより十分なスキルゲージが貯まります。

2.ランクE中心に投入

スキルゲージが貯まったらランクEのヨッチ族を中心に投入します。
同色のヨッチ族を多めに投入した方が良いです。レベル4は緑のバリアを持つモンスターがいるので、緑を投入した方が良いですがダンジョンを進める上では何色でも困りません。
シャドウパンサーなどの強力なモンスターにスキルで攻撃しましょう。

3.ランクD以上はまだ使わない

ランクDになると復活させるのに1500Gも掛かるのでお金が無いうちは投入しづらいです。
ランクDを投入する場合は十分なゴールドを貯めてからにしましょう。
カラーストーン採掘場でわらいぶくろを倒すと結構ゴールドを落とすようです。

レベル4をクリアするとすれちがい通信で入手したランクCのヨッチ族も使えるようになりました。


Vジャンプの今月号を買うと、いのりのカードという自動MP回復のアイテムコードが貰えるようです。
ただ、呪文中心のキャラクターでもMP自動回復効果で杖を装備せずヤリやムチで戦うことができるのでそこそこメリットはありそうですね。

スポンサードリンク