chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

ドラクエXI:すれちがい通信で初めてのヨッチ族がやってきた!

今日発売のドラゴンクエスト11ですが、私は3DS版を買いました。

昨日発送連絡が来たので、午前中に配達指定を変更し・・・。
朝9時に届きました!土曜日だし12時過ぎる事も覚悟していましたが運送屋さんありがとうございます。

本作のすれちがい通信

本作ではヨッチ族という妖精のようなキャラクターがすれちがい通信の鍵を握っています。
ヨッチ族とは3~4時間プレイしたあたりで遭遇しました。

彼らはこれまでの勇者たちの冒険の書を管理しているのですが何者かにより冒険の書が荒らされてしまったそうです。
冒険の書を復旧するには時渡りの迷宮という場所で冒険の書の合言葉を集める必要があります。

時渡りの迷宮にはヨッチ族の面々が向かってくれるのですが、時渡りの迷宮でやられてしまったヨッチ族は復活しません。
プレイヤーはすれちがい通信によりこのヨッチ族を集める必要があるんですね。

で・・・夕方にすれちがい通信をONにして外をブラブラしてみたのですが・・・中々すれ違いません。
初日という事もあり、まだそこまでたどり着いていないのか、PS4版で皆さんプレイしているのか・・・。

すれちがい通信が機能していない可能性もあるか?と思い色々ググってみたところ、セブンイレブンなどではすれ違い中継所なんて機能があるんですね。
この機能を使ってみたところ、1名の方とすれ違う事が出来ました!すれ違ってくれた人ありがとうございます!

ヨッチ族は6人までのパーティーで迷宮を探索できるためまたヨッチ族を集めて向かいたいと思います。
(初見でレベル2の階層でほぼ全滅しました。)

PS4版も気になる

3DS版をプレイしていると一部ムービーが流れるのですがムービー内のキャラクターは3DS版のようにデフォルメされていません。
PS4版ではこのムービーと同じ頭身のキャラクターでプレイするですよね。グラフィックがキレイなドラクエ11も気になるところです。

ちなみにですが、予約特典で貰えるしあわせのベストとなりきんベストですが、防御力的には「たびびとのふく」>「ベスト」>「布の服」程度で、増幅量もそれぞれ上限が決まっています。序盤で多少は使えるかも知れませんが、あまり意味の無いアイテムです。
私は早々に装備から外れました。

スポンサードリンク