chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

16年前の今日はCHEMISTRYの2ndシングル「Point of No Return」が発売された日

Facebookを見ていたら16年前の今日はCHEMISTRYの「Point of No Return」の発売日だそうです。

こちらはPoint of No Returnが収録されている10周年記念BESTアルバムです。

16年前は私もまだ学生だったのですが、CHEMISTRYASAYAN男子ボーカリストオーディションの頃からずっと見ていました。
5人まで残った時のメンバーの2人がCHEMISTRY堂珍嘉邦さんと川畑要さんで、今のEXILEにいるATSUSHIさんとネスミスさんも残っていました。
今でもCHEMISTRYは良く聞く歌手の一組です。いつも学生時代を思い出しながら聞いてます。

歳を取ると加わる音楽のバロメータ

学生の頃聞いてた音楽といえば、
・曲がカッコいい
・周りで流行っている
・カラオケで歌いやすい
などが音楽を聞く基準でした。

ですが、最近は音楽を聞く基準にもう一つ要素が自分の中で増えたと思います。
それは「懐かしさ」です。

「~していた頃に聴いていた曲」というものが誰しもあると思います。よく街頭インタビューで聞いているような「あなたの卒業ソングといえば?」のようなものですね。

CHEMISTRYの楽曲は私の中でそういった特別な曲なんですよね。今でも聞くと、学生時代の楽しかった思い出が蘇ります。

CHEMISTRYが活動再会

そんなCHEMISTRYが今年活動を再会しました。
www.chemistry-official.net

オフィシャルサイトにある通り「あの頃より今のほうが深い」活動を期待したいですね。

スポンサードリンク