chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ゴールドカードを使って空港ラウンジを利用した

ゴールドカードの特典を使って空港ラウンジを利用してきました。
f:id:chojinlog:20170605103454j:plain
写真は松山空港愛媛県らしく、ポンジュースが飲み放題です。
他にもコンセントやUSBの差込口もあり、パソコンやモバイル端末の充電も出来ました。
USBは2Aの出力だったので、タブレットの充電も問題なしですね。

入室の手続きは、クレジットカードを窓口の方に渡すだけですぐに入れました。

使用したのは楽天ゴールドカード

www.rakuten-card.co.jp

私が使用したのは楽天ゴールドカードです。
年会費2160円なので、空港ラウンジを2回利用すればほぼ元が取れます。
家族カードも540円で発行できるので、夫婦でのご旅行ならなおさら使えますよね。

楽天ゴールドカードのメリット

やはりメリットは空港ラウンジが利用できる事なのですが、楽天ゴールドカードにした理由はSPUポイントアッププログラムで+1倍になる点ですね。
2160円なので、年間216,000円以上楽天市場で買い物をする人は楽天ゴールドカードの元を取れる事になります。

申し込みはハピタス経由がおトク

申し込みにより最大11000ポイント貰えるキャンペーンも実施していますが、更におトクに申し込むにはハピタスを経由すると良いでしょう。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

現在キャンペーン期間中につき、キャッシュバックポイントがアップしています。

ドコモユーザであればdカード GOLDがオススメ

楽天モバイルやニフモといった格安SIMに乗り換えた方が安くなると思いますが、ドコモを契約し続ける必要がある場合、dカード GOLDがオススメです。もちろん空港ラウンジも使えます。

dカード GOLD入会キャンペーン|dカード

ドコモの支払いに対して10%dポイント還元

携帯電話料金やドコモ光の支払いに対して10%のポイント還元が行われます。
つまり携帯電話料金が10,000円/月だった場合、年間で12,000ポイントのdポイントが貰えます。年会費の10,800円をこれでカバーすることが出来ました。

家族でドコモを契約している場合や、ドコモ光にも加入している場合、10,000円は余裕で超える金額だと思います。

3年間端末保証サービス

dカード GOLDで注目したいのはこちらですね。
購入から3年間最大10万円の補償をしてくれます。お使いの端末が故障した場合、同一機種、同一カラーの携帯購入をサポートしてくれるのです。

実質年会費が無料になるうえ、端末補償も付いてくるのであればドコモユーザであれば入らない手は無いですね。

dカード GOLDに対するハピタスのポイントバック量は今はそれほど良くないので、バリューコマース経由の方が高そうです。

スポンサードリンク