chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

6月から全国のマクドナルドで楽天ポイントが使用可能に!

6月からマクドナルドで楽天ポイントが使用可能に!

大阪市内と東京の一部店舗で先行して実施していたマクドナルドでの楽天ポイント提携ですが、2017年6月より全国のマクドナルドで使えるようになるようです。
www.mcdonalds.co.jp


「お、楽天ポイント使えるじゃん」と思ってよくよくみたらdポイントのマークだった・・・。なんてガッカリすることももう無くなります。

6月は平日ポイント5倍

更に、6月は提携開始を記念して平日のみポイントが5倍になるキャンペーンを開催するようです。

キャンペーンの恩恵を受けるには

楽天会員であること
楽天ポイントカードもしくはアプリが楽天IDに紐付いていること
が必要になります。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ
pointcard.rakuten.co.jp

楽天ポイントカードは6月からマクドナルドでも配布されますが、それまでに入手したい場合は楽天ポイントが既に使えるようになっているお店で入手可能です。大体レジ横に置いていたりします。
pointcard.rakuten.co.jp

Edy機能が付いているカードもあります。最近はお買い物パンダのデザインのものもあるのですね。


最大限恩恵を受けるための楽天クレジットカード

最大限楽天ポイントを活かそうと思うとやはり楽天クレジットカードを作るのが良いでしょう。
購入金額の1%の楽天ポイントが付きますし、楽天での買い物では更に2%の期間限定ポイントが貰えます。

なお、期間限定ポイントを使って楽天市場で買い物をすると、カード決済分しかポイントがつかなかったりするので、一番良い使い方はどんどん貯まってくる期間限定ポイントを楽天ポイントカードが使えるお店で消費することだと思います。


楽天カードを作ると18000円相当のポイントが貰える

なお、楽天クレジットカードの作成で最大8000ポイント貰えるキャンペーンを現在実施中ですが、それとは別にポイントサイトのハピタスを経由すると10000ポイント(1ポイント=1円相当)が貰えるようです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスのポイントからは楽天ポイントにも変換出来ますし、AmazonEdyにも交換可能です。
楽天カードを作る場合は、ぜひハピタスを経由して作りましょう。

スポンサードリンク