読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ヤフオクの実質手数料無料キャンペーンのポイントが入ったので期間固定ポイントの使い道を考えた

2月から実施中のヤフオクの実質手数料無料キャンペーンによる期間固定ポイントが入りました。

f:id:chojinlog:20170430090708j:plain

結構なポイントが加算されましたね。

ヤフオクの実質手数料キャンペーンについてはこちらからどうぞ

auctions.yahoo.co.jp

キャンペーンは2017年2月2日~となっているとおり、暫くは継続するようです。
ポイントを貰うにはYahoo!マネーで売上を受け取る必要があり、売上があった翌月末に手数料分のポイントが期間固定ポイントとして付与されます。
期間固定ポイントの使用期限は付与された月の翌月です。

例えば、4月に成立したオークションがあると、5月末に6月末までの期間固定ポイントが支払われます。

プレミアム会員になる必要はありますが、ヤフオクやメルカリなどで販売を行っている方には8%や10%の手数料は中々重たいのでありがたいですね。
プレミアム会員についてはこちらからどうぞ

期間固定ポイントの使い道

通常ポイントであればTポイントが使えるお店でポイント消費出来るのですが、期間固定ポイントの使い道は少々限られています。
具体的にどこで使えるかですが、Yahoo!JAPANサービスの「使える」が記載されているところです。
points.yahoo.co.jp

使い道1.買い物の支払いで使用する

ヤフオク、ヤフーショッピング、LOHACOなどで買い物をする場合、期間固定ポイントの消費が可能です。

ですが、10000ポイント分も今のところ欲しいものがありません。
ポイントを使い切れそうにない場合はヤフオクAmazonギフト券を購入することでポイントの使用期限を延命しようと思います。

使い道2.はこBOONの支払いで使用する

こちらはヤフオクやメルカリで何か売れれば・・・。というところですがはこBOONの送料にてTポイント払いが可能です。

使い道3.宝くじを買う

あまり知らなかったのですが、Tポイントでも宝くじが買えるようです。
toto.yahoo.co.jp

ハピタスを経由することも出来るみたいなので、街の宝くじ売り場で宝くじを購入するよりもおトクそうですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

なお、楽天も宝くじサービスがありますがこちらはポイントでの購入は出来ないようです。(楽天キャッシュは使用可)

こちらもハピタスを経由することが出来るようなので、宝くじ購入の際にはハピタスを経由しようと思います。

スポンサードリンク