chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

イケダハヤトさんの言う月1~2万稼ぐのは難しくないは本当なのかを私で実証

プロブロガーのイケダハヤトさんが「月1~2万円を稼ぐのは難しくない」という記事を投稿されています。

www.ikedahayato.com

このブログを私が始めたのが2016年1月です。
1年くらいあれば10万PVで1~2万円の報酬に到達するはず・・・。
との事ですので、私の実例です。

アクセス数は大した事無い

アクセス数なんですが・・・10万PVも無いです。というか合計10万PVも行ってません。
一日あたりでは150行くか行かないかくらいですね。
f:id:chojinlog:20170417232021p:plain

アクセス数は10万PVも行っていない状態ですが、アフィリエイト報酬はそこそこ貰えている状況です。
具体的な金額は開示出来ませんが、バリューコマースAmazon楽天アフィリエイトなどで合計10000円/月を超える報酬を今年になってからは受け取っており、その比率は2:1:1くらいになってます。
白色申告の準備をした方が良いかと考えているくらいです。

このサイトは商品を紹介してその報酬を得るタイプなのでアクセス数が少なくてもそこそこ報酬を得られていますが、AdSenseで報酬を得ることを目標にした場合、アクセス数は意識した方が良さそうですね。

アフィリエイトをする上でオススメしたいこと

カエレバを利用する

Amazon楽天の商品を紹介する場合、Amazon楽天が提供するアフィリエイトのリンクを使用するのも良いのですが、私は「カエレバ」というサービスをオススメします。

商品紹介ブログパーツ カエレバ

カエレバの良いところは、Amazonの商品リンクを作成する際に、楽天セブンネットショッピングなど他サイトのリンクも合わせて作成してくれるところです。

例えば今日紹介した本日予約開始の嵐の映像作品ですが、既に売り切れが出ている店舗があるのですが売り切れている場合に「他のサイトはまだ在庫があるかな?」という確認や、「どこが一番お買い得かな?」という比較のためのサイト横断を誘導してくれます。

Amazonの商品を紹介するサイトを作る場合、カエレバは欠かせないツールです。

もしもアフィリエイト

続いてオススメするのは、もしもアフィリエイトです。

Amazon楽天セブンネットショッピングのプロモーションを用意しており報酬を一元化して受け取る事が出来ます。住信SBIネット銀行を振込先にしておくと1円からでも振り込んでくれるのは嬉しいところです。

かなり詳細な初心者ガイドもあり、初めてアフィリエイトをされる方はガイドを読むだけでもかなり価値があると思います。

Yahoo!ショッピングのプロモーションは無いようなのでそこはバリューコマースで提携しましょう。

ブログをする上で重要なこと

一番大切な事は続ける事です。

前述の通り、「1年くらいあれば1~2万円の報酬に到達するのは難しくない」です。
アフィリエイトなどは即効性がありません。すぐにはアクセスが集まりませんし、報酬が発生したとしても月末締の翌々月振込などです。
報酬を実際に受け取るまでには最短でも3ヶ月くらい掛かると思います。

報酬が無くても3ヶ月間続ける作業を継続するためにはやはり自分の得意分野(体験談や趣味など)でブログを書きましょう。
意外とみんな知っているだろうなと思っていることを紹介しても共感を得られてアクセスが集まるなんて事もあります。

好きな事からコツコツと始めましょう。

スポンサードリンク