chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

ドラクエ11が発売されるまでに3DSで遊べる1000円以下のオススメソフトなど

ドラゴンクエストXIの発売日が発表されましたね。ドラゴンクエストXIの紹介記事、割引率などはこちらどうぞ
chojinlog.hatenablog.com

私はテレビを占有することが出来ないので、3DS版を予約しました。
で、3DSは以前手放してしまっていたので、新たにメルカリで入手しました。

メルカリで3DS LLを購入した理由

3月の買い物で今月末までの期間限定dポイントがかなり貯まっていたので、こちらを使えるサイトで購入しようと思っていました。

ひかりTVショッピングが第一候補だったのですが、こちらの期間限定ポイントはまだ入りそうに無かったのと、ちょうどいいタイミングでメルカリで5%OFFクーポンが配布されていました。
売上も残っていたので、ポイントと売上を消化して購入です。実質16000円くらいで購入出来ました。
新品で保証書もちゃんと付いてます!

Amazonで見てみると、私の購入したメタリックブルーはマーケットプレイスのみで販売されているみたいですね。
一時的な売り切れでしょうか?ただ、ドラクエ11が発売するタイミングで合わせて購入しようとする人が増えると思いますので品薄には要注意だと思っています。そのため今の時期に少し先行して購入しました。

ドラクエ11が出るまでに遊ぶタイトルを探す

これまでのタイトルを遊ぶ

やはりこれがまず真っ先に思いつきますよね。3DSでリメイクされたナンバリングタイトルは7と8です。

中古なら7の方は2000円以下、8の方は3000円以下で購入できます。
どちらもプレイしたことはあるのですが、8もPS2で10年以上前に販売された作品なんですよね・・・。
月日の早さを感じてしまいます。

DS版の4~6も3DSでプレイできますよ。

1000円以下で遊べる高評価タイトル

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナ3、4のキャラクターが集結した世界樹の迷宮シリーズのマップシステムを取り入れたRPGです。世界樹の迷宮シリーズ自体は1000円以上するので安く遊びたいならこちらが良いかも知れませんね。

ブレイブリーデフォルト

王道RPG。古き良きRPGをプレイしたい方には良さそうです。500円で買えるので私も購入しました。

ただ、今から買うなら完全版のこちらの方が良いかも知れません。1500円くらいで前作の内容も取り込まれているようです。

モンスターハンター4

ダブルクロスが出ているので旧作のこちらは新品でも1000円以下で買える状態になっているようです。
モンハンは時間もかなり必要なので暇つぶしには持って来いですね。

スポンサードリンク