chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

がっちりマンデー!! 2017年新年会3週目 社長のお休みに密着後編

1月29日放送分のがっちりマンデー!!より。
社長の休日後編と社長が今持ち歩いているアイテムを紹介でした。

1週目、2週目の新年会についてはこちらからどうぞ
chojinlog.hatenablog.com
chojinlog.hatenablog.com

スゴい社長の休日 後編

三越伊勢丹HD 大西社長の休日

大西社長の休日はとにかくスイーツ尽くしの休日でした。
朝食はビルズのリコッタパンケーキからスタート。
特にパンケーキとフレンチトーストがお好きなのだそうです。


朝食後はメモ帳を取り出し、今週の重要なポイントを洗い出しを行っていました。
書いておかないと忘れてしまうため、休日は一人になれる時間を利用して頭を整理しているのだそうです。


休日は都会の街の風景を見るのがお好きらしく、銀座・原宿・表参道の景色を眺めているそうです。
その後は鎧塚俊彦さんのお店でスイーツを召し上がっていました。
いちごのリゾットってどんな味がするんでしょうね。

星野リゾート 星野代表の休日

星野代表の休日はスキーです。年間60回はスキーに行くらしく、星野代表にとっては雪あり月と雪なし月の2つの季節しかないのだそうです。
雪なし月は土日も関係なく働き、雪あり月はスキーを優先させてもらうのだとか。


そんな星野代表はスキーをしながらも仕事の電話を取り、リフトではメールの確認を行います。
休暇中は、そういった電話やメールの確認くらいしか出来ないので普段より社員とのコミュニケーションが密になっているようです。


休憩時間はスマートフォンテレビ会議に参加していました。
スキーをしているのがバレないようにウェアは脱いで参加です。過去にはニュージーランドから参加したこともあり、その際には日本と真反対の気候ながら日本の気候に合わせてTシャツで参加したのだとか。
ただ、会議に参加した社員の方にはどこにいるのかバレているようでした。スキー中は気分が良いのか会議もスムーズに運ぶらしいです。

社長が今持ち歩いているアイテム

去年は日本交通の川鍋会長が紹介されたアイシャツが気になったので私も購入しました。
はるやまオンラインストア:完全ノーアイロンシャツ「i-Shirt」

シワが出来ないのはもちろんなんですが、着心地が良くこれ以外のシャツは着たくなくなるぐらい負荷が少ないです。よく半額セールをやっていますのでこまめにオンラインストアをチェックしてみてください。

日本交通 川鍋会長のアイテム

川鍋会長のアイテムはBeatsのワイヤレスヘッドホンです。どこに行くにもこれを持ち歩いているそうです。

星野リゾート 星野代表のアイテム

星野代表のアイテムはスターバックスのナプキンと折り畳み傘。
折り畳み傘は大きなサイズのもので直径102cmもあるものでした。

Knirpsとはドイツ語で折り畳み傘の意味らしくそれを製品名につけるほど品質に誇りを持っているとのことです。

三越伊勢丹HD 大西社長のアイテム

大西社長のアイテムは石川県七尾市 天池合繊という繊維メーカーにつくってもらった世界一軽いポケットチーフです。
天池合繊しか出来ない24ミクロンの糸を機械で織る技術により、天女の羽衣というポリエステル生地で作ったものです。
シルク並みの質感と柔らかさを持ち合わせており、世界中の衣料メーカーから注文が殺到しているらしいです。
天池合繊株式会社 天女の羽衣

ヤフー 宮坂社長のアイテム

宮坂社長のアイテムはライフ製のノートで無地のものをお好みだそうです。

ニトリHD 似鳥会長のアイテム

似鳥会長のアイテムはメガネと育毛剤で、メガネは年間20~30本安いものを購入されるそうです。
なお、似鳥会長は毎年恒例の日経平均株価予想では3年連続ニアピンという眼力をお持ちのようでした。

スポンサードリンク