chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ヤフオクが手数料実質無料キャンペーンを開始。まだメルカリで消耗してるの?

ヤフーオークションで落札代金をYahoo!マネーで受け取ると手数料8%がポイントバックされるキャンペーンを実施中です。
topic.auctions.yahoo.co.jp

キャンペーン対象者

  1. Yahoo!プレミアム会員
  2. 代金支払いがかんたん決済で行われること

Yahoo!マネーで落札代金を受け取ると1%ポイントバックが元々あるため、合わせて9%を受け取れる事になります。
因みにポイントバックされるポイントはYahoo!マネーではなく、期間固定のTポイントです。
利用可能な期間は既存の1%も今回のキャンペーンの付与ポイントも付与月の翌月末までです。

キャンペーン期間は2017年2月2日~となっており、終了日は設けられていません。

Yahoo!マネーの使い道

Yahoo!マネーはヤフーショッピング、LOHACO、ヤフーオークションで使用できるのみで利用用途は範囲が狭いです。
払い出しも可能で、手数料は2.16%。従来通りかんたん決済で現金化するよりは6%ほどおトクなので、プレミアム会員の方はぜひYahoo!マネー経由で現金化しましょう。

プレミアム会員に会員費は500円/月ほどです。10000円以上の売上が毎月見込める方はプレミアム会員になった方がおトクという事になりますね。
プレミアム会員の登録は以下からどうぞ

現金化よりもおトクなポイント変換方法

ジェフグルメカードに交換する

全国共通お食事券 Yahoo!ショップ: 全国共通お食事券ジェフグルメカード(レギュラー券)
一つはこちらのショップではジェフグルメカードを購入する方法です。送料が500円掛かりますが、10000円以上購入すると送料無料です。

ヤフオクで金券を購入する

額面より多少高くなったりしますが、Amazonギフト券楽天バリアブルカードなどコードのみの発送が可能な商品であれば送料がかからず額面通り販売している場合もあります。そういった商品を販売しているユーザをウォッチリストに登録しておくのも良いと思います。


手数料無料のフリマアプリにはラクマがありますが、集客力ではメルカリに全く及んでいませんし、メルカリはメルカリで鬱陶しい値段交渉のコメントなどがあり、精神衛生上よくありません。その上手数料は10%も取られます。

ヤフオクも昨年5%から8.64%と手数料が値上がりし、メルカリに客を取られた印象でしたが、このキャンペーンにより巻き返しを図りたいといったところでしょうか。これを気にヤフオクが盛り上がる事を期待したいと思います!

スポンサードリンク