chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

2017年1月に転売出来たもの

1月は去年買っていた物が幾つか捌けました。

ひとつはこちら。

10月頃に近所のCDショップでたまたま見つけたのですが、その頃星野源さんといえば逃げるは恥だが役に立つで話題になっている最中でした。
この時点でもツービートの初回限定盤は1万円超えだったのですが、その後相場はどんどんあがり一時期は3万円超えに・・。


あとはこちらが売れました。

発売当初は定価を下回っていたのですが、後続のコミックスが発売される度に相場は上がっていきました。
まず44巻が出ると定価超え、先月の45巻が出ると更に数千円相場が上がりました。

こんな感じで後の作品が出ると前作が売れるということはよくある事です。
この現象が起きそうな商品としてはこの作品が該当すると思います。

AAAはメンバーの脱退やニューアルバム「WAY OF GROLY」やライブ作品「FANTASTIC OVER」の発売が控えています。
このタイミングでこれまでの作品の品薄化が期待できます。
まずは値引き分の確保をしておきたいですね。

スポンサードリンク