読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

1月5日放送開始 田中直樹主演ドラマ「増山超能力師事務所」

テレビ 2017年1月期ドラマ

2017年が始まりいよいよ1月期ドラマも放送開始されます。

先陣を切って1月5日から放送されるのは日テレ木曜日深夜枠のドラマ「増山超能力師事務所」です。

原作は誉田 哲也さんの同名小説です。

主演はココリコ 田中直樹さん

前クールの砂の塔〜知りすぎた隣人でも菅野美穂さんの夫役という重要な役どころを演じていました。今クールでは主演ですね。

増山超能力師事務所で働く面々

増山圭太郎(ココリコ 田中直樹

増山超能力師事務所の所長で一級超能力師。妻と5歳の娘がいる

高原篤志(浅香航大

二級超能力師。触れたものの過去を見ることが出来るサイコメトラー
いつもエロいことを考えては怒られている。

住吉悦子(中村ゆり

二級超能力師。人の心を読むことと、物を遠隔で発火されることができる。
才色兼備な元女番長。コスプレで潜入捜査をする。

中井健(柄本時生

二級超能力師。自分や他人がイメージした事をカメラで撮影することが出来る念写の能力者。
また、人の感情を色で認識する事が出来る。三枚目キャラ。

宇川明美(ルウト)

途中から入所する見習い超能力師。自己採点が極めて甘い。

あらすじ

田中さん扮する増山圭太郎は日本超能力師協会認定の超能力師であり、超能力師たちに働く場所を提供したいという思いから増山超能力師事務所を営んでおり、事務所で働く新たな超能力師の発掘を仕事としています。
最初は増山を拒絶していた人の心がわかってしまったり、物に触れることでその物に起きた過去の出来事が見えてしまう超能力師らと探偵事務所に寄せられた依頼を解決していくというストーリーになっています。

スポンサードリンク