chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

LINE Payカードを使ってJRの切符を山ほど買っている人がいたので調べてみた

ある日のJRの券売機にて、クレジットカードを使って回数券らしきものを山ほど発券している人が居たんですね。
まぁそれ自体は珍しい景色では無いと思いますが。

で、その人が使っていたカードがLINEのキャラクター、クマのキャラクター(コニー?)が描かれているカードだったんです。

「へぇ、LINEってクレジットカードにも手を出しているのか。」

と思って調べてみたんですが中々スゴいですね。

ポイント還元率2%!

確認したところ、LINE Payカードというサービスで、カードに対してお金をチャージして使うシステムのようです。
チャージしたお金はJCBカードの使える店舗でクレジットカードのように使えるようですね。

official-blog.line.me

そしてそのポイント還元率は2%。つまり、1000円の買い物で20円分のポイントが還元されるようです。

また現在、還元率が2倍になるキャンペーンを実施中でその還元率は4%になってます。
official-blog.line.me

いや、スゴいですね。割の良いクレジットカードでも2%あればスゴい部類です。
顧客獲得期間のためか4%還元をやっちゃうとは。

LINE Payカードは現在、コンビニで買えるようになったキャンペーンを実施中で、購入すると後日120円分のポイントが加算されます。(~12/31)
1000円からチャージ出来るので、一旦1000円分チャージで購入すると良いのではないでしょうか。

チャージはファミマTカードがお得。

チャージ方法は銀行口座やコンビニでチャージが出来ます。
オトクなチャージ方法はファミマTカードを使ってチャージすると、Tポイントも付与されるのでオトクなようです。
今なら火曜日、土曜日のファミマTカードの日なら加算ポイントも2倍になります。
チャージでTポイントが加算されるのはいずれ改悪の可能性があるので利用できるうちに利用した方が良いでしょう。

ファミマTカードはハピタスを経由すると2000円分のポイントが貰えますので、ぜひハピタス経由で加入してください。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ファミマTカードは初期状態ではミニマムペイメント方式というリボ払いがデフォルトになっています。
チャージ用に引き落とし額を変更する手続きを行わないとリボ払い手数料が後から掛かってしまうので注意しましょう。

<2017/5/3追記>
ファミマTカードからのチャージは4月から出来なくなってしまいました。それでも常時2%ポイント還元はおトクなカードだと思います。
ぜひLINE Payカードを活用しましょう。

スポンサードリンク