chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

【逃げるは恥だが役に立つ】家事の分担はどうなった【最終回】

とうとう最終回を迎えてしまいました逃げるは恥だが役に立つ
最終回は真田丸東京フレンドパークのオマージュがありましたね。

真田丸には星野源さんと藤井隆さんも出ていたので、逃げるは恥だが役に立つとも繋がりはそこそこあるドラマです。
真田丸は見ていなかったのですが、ああいうカット割りが多かったのでしょうか。(演者と字幕が6:4の比率の構図というか)

家事の分担について

最終回では家事の分担をどうするかで揉めていたのですがどうなったのでしょうか・・・。

共働きの場合、収入が少ない方が家事を多く負担するべきという考えも出ていましたが、収入の多い少ないよりは仕事の忙しさで考慮するべきかなと思いますね。それよりも金銭的に問題ないのであれば専業でどちらかが家事をやった方が良いんじゃないかなと私は思っています。
正直、家事もやって働いてというのはかなりの負担です。仕事と家事の両立を目指すよりも単価アップにより共働きをせずに生活できる社会を構築、いや、再構築して欲しいと思います。


明日からは逃げ恥の無い日々が始まりますね・・・。3月29日のBlu-ray/DVD BOX発売での再会までしばしのお別れです。

スポンサードリンク