chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

bluetoothでFMラジオを聞けるプレイヤーを探したらコレしか無かった

探し方が悪いのか、そこまでラジオの需要が無いのかわかりませんが、ジョギングしながらラジオを聞ける環境を探していたら殆ど情報が見つかりませんでした。

「ラジコ」でいいじゃんという声も聞こえてきそうですが、スマホ+ラジコだとパケットも消費するので出来れば音楽プレイヤーにFMラジオ機能が付いているものが良かったんです。

ちなみにラジコが消費するパケット量についてはこちらで調べられています。
www.yskzt.com
10分で5MBくらいなので、1時間走ると30MBくらいですか。
まぁ許容範囲ではありますけどね。

本題のbluetoothでラジオを聞けるプレイヤー

調べた結果、こいつくらいしかヒットしませんでした。

スマホを持って走るとなると、150gくらいあるのでポケットに入れてても結構重量感あるんですよね。そこのところは32gとかなり軽量で邪魔にならなさそうです。ただ、価格面はワイヤレスでラジオが聞ければというだけでこの金額は結構キツイかなと思います。

それを考えるとワイヤレスではないですが、このあたりの安いプレイヤーでFMラジオも聞けるものを買ったほうが良いのかなと思ってしまいますね。評価もそこそこ高そうです。

うーん。悩みどころです。

スポンサードリンク