読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

DIY女子必見 DIYを題材としたマンガ「ホームセンターてんこ」

kindleで一巻無料だったので読んでみたのですが、良いですね。ホームセンターてんこ
これからDIYを始める方にぜひオススメしたいマンガです。

女子高生の井本典子が福岡から東京に上京した際、あるホームセンターに入店した事をキッカケにDIYにハマっていくというストーリーなのですが、電動ドライバーの選び方や、木工製品の作り方といった工作系のDIYだけでなく、レザークラフトや陶芸といったジャンルについてもホームセンターにある材料でなんとかしてしまうという色々なアイデアを教えてくれます。

七輪で陶芸の釜を作ってしまうなんて、なんて行動力なんだ!

この作品を読むとマイ電動ドライバーが欲しくなる。

最近はホームセンターで電動工具のレンタルサービスをやっているところも多いですよね。一時的な作業であればホームセンターで済ましてしまうのもいいと思います。
ですが、DIYの醍醐味は自分で作ったという愛着や達成感です。工具についても同じ事が言えると思います。
ただ、この作品に出てくるような電動ドライバー、インパクト、振動ドリル、丸ノコ・・・といった工具をそれぞれ買うとなると場所を取って仕方ないです。広い作業場が取れるような家なら良いですけど、マンションなどではそうも行かないですよね。

BLACK+DECKERのマルチツールならコンパクトに収まる!

うちにもあるのですが、BLACK+DECKER(ブラック・アンド・デッカー)のマルチツールという工具であれば、ドライバーやインパクトヘッド、振動ドリル、丸ノコ、トリマー、サンダーといった工具類がヘッドを交換することで簡単に対応することが出来ます。

ヘッド自体も4千円程度で購入する事が出来るので、価格的にもリーズナブルで良いですよ。
必要に応じてヘッドを追加していけます。

これから始める人はぜひホームセンターてんこバイブルにマルチツールを使ってDIYを楽しんでください。

スポンサードリンク