chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

君の名は。を見てやりたくなった3つの事

遅ればせながら君の名は。を見てきました。
この映画を見ると色々過去を振り返りたくなる30代です。

学生時代に戻りたくなる

入れ替わる2人は高校生で、片やバイトに明け暮れる男子学生。片や実家の神社の巫女として田舎暮らしに不満を持つ女子高生。
彼らを見ていると帰宅部で家に帰ってはゲームばかり。テストもそこそこに日々をただ消化するだけだった自分を悔やむばかりでした。

それはこの漫画を読んでても思ったんですよね。この漫画は主人公が20代後半のフリーターで特殊な薬により10歳若返って学生時代を再び経験するという漫画なのですが、もう一回学生時代をやり直したいと思うことは誰しも思うところだと思います。そういった方の共感を君の名は。RELIFEも集めるんでしょうね。

田舎に帰りたくなる

この映画では主人公の三葉が住む糸守のキレイな風景が何度も登場します。田舎に住んでた時は電車が2時間置きにしか無いとかそういう事に不満を覚えたりしたものですが、東京や大阪に住んでいると3分に一度来る電車でも走って乗ったり時間や心に余裕を無くしてしまうものです。。。
あの頃は1時間や2時間に一本の電車に乗る生活をしてたのにどうしてしまったのかなとふと考えてしまう事もあります。

自然の景色にはそういった便利さとは代えがたい価値があると十数年都会で働いてみて思ってます。
正月やお盆以外にもちょっと帰ってみようかなぁ。

RADWIMPSが聞きたくなる

この映画を盛り立てているのがストーリーとキレイな映像ともう一つ。RADWINPSの音楽です。
彼らの奏でる音楽が君の名は。の世界とマッチしていて引き込んでくれます。

小説を読んでから見るのも面白い

私は映画が話題になっていたので、とりあえず小説だけ読んでみようと思って小説を先に読みました。
話を知ってて映画を見たのですがそれでもかなり楽しめました。というよりも映画を2周、3周と見るのであれば事前に原作を読んでから映画を見たほうが多少リーズナブルかもしれませんね。


私は楽天koboで読みました。ポンカンキャンペーンでポンが成立していたので、koboでこれを購読することでカンが成立出来てほぼタダで読めたので、ポンカンキャンペーンの成立を目指す方はkoboで読んでみるのもいいと思いますよ。


スポンサードリンク