読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

事故物件に住んだ気になれる?[押切蓮介]サユリ

ハイスコアガールなどの作品で有名な押切蓮介さんのサユリという漫画を読みました。

あらすじ

主人公である中学生の則雄の父が中古の一戸建てを購入し、夢のマイホームを手に入れたところから物語は始まります。
ところが住み始めて一ヶ月、7人家族のうち5人が謎の死や失踪を起こし、やがてこの家に過去で置きた事件に則雄はたどり着きます・・・。

過去に殺人事件があった家だった

この家では過去少女の殺人事件があった事がわかるのですが、それにより則雄たち家族より前にも不可解な事件が起きていたようです。
つまりは事故物件だったわけですね。

ところで告知義務違反では?

住宅を購入する際、事故物件は心理的瑕疵有りとして告知義務があるはずなのですが、則雄の父は購入するときに確認していなかったのか?が気になりますね。キャッシュで購入したと言っていたので、訳あり物件と知ってて購入したのかも知れません。

意外と多い?事故物件

実は過去に事件・事故があった事故物件を纏めているサイトがあるんですね。もちろん全てでは無いのでしょうけど、不動産サイトで事故物件扱いになっているものや、過去のニュースなどより纏められているようです。
あなたの家の近くにも事故物件が意外とあるかも知れませんね。
www.oshimaland.co.jp

押切蓮介さんの世界観が良い!

元々2巻で完結しているので、読みやすく前半はホラー作品として、後半は押切蓮介さんの描く人間模様の描写がきれいに描かれています。
ハイスコアガールが好きな方はぜひこちらも読んでみては?
完全版では旧版で描かれていないシーンが追加されているようですよ!

スポンサードリンク