chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

【ネタバレ注意】あの主人公はなぜ3年前であることに気づかなかったのか?

某映画の感想なのでネタバレになります。まだ見てない方はすみません。。。
と言いつつも私も映画は見ておらず小説を読んでの感想になります。

なぜ3年前であることに気づかなかったのか?

小説を読んでみてまず思った事は入れ替わった男の子の方はなぜ3年前であることに気づかなかったんだろう・・・?という事でした。
なんせ3年前ですよ?3年前の世界に行ったらテレビやみんなが持ってるケータイとかも古すぎて気づかないかなぁというのが引っかかってしょうがない。

iPhoneで振り返る3年前

iPhone7が発売されたのが、2016/9/16でした。その3年前の2013年に発売された機種はiPhone5s/5cです。
あの男の子は周りの同級生が使っている携帯電話の機種が古いことに気づかなかったのでしょうか。

主人公の男の子はiPhoneSEユーザだった?

周りがiPhone5Sばかりだったのに主人公の男の子が携帯電話が古いことに気づかなかったのは、そう。。。
主人公がiPhoneSEユーザだったからです。そうとしか思えません。

テレビ番組で振り返る3年前

今から3年前の2013年、終了した番組があります。そうそれは笑っていいともです。

この番組がまだやってるんです。なぜそれに主人公は気づかなかったのか?
それは主人公がテレビも見ないし新聞を読む習慣もない、ひたすらバイトをしていた少年だったという事になるんでしょうか。

田舎だからチャンネル数が少なかったのかも?という考え方も出来ますが舞台になっている岐阜は愛知県と同じ放送が入っているようです。

まとめ

こう考えると、主人公の男の子はよほど鈍感でメディアに興味もない。興味があるのはバイト先の大学生の先輩だけだったということになります。
まぁ、主人公が生活していたのが2016年の現代である事を前提にすると2013年にタイムスリップした事に不自然というだけなので、2016年以外の年が舞台であればおかしな事は無いのかもしれませんね。

スポンサードリンク