chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

安全にポケモンGOをプレイするためのアイテムを紹介

先週の金曜日に配信されて以降、街中ポケモントレーナーで溢れてますね~。

もちろん私もプレイしていますよ。
f:id:chojinlog:20160727071148j:plain

ポケモンGOが流行る一方で利用に関するトラブルも増えています。
夏休みに入り小中学生がプレイする事もあると思いますので、安全に遊んで貰いたいですよね。
そこでポケモンGOを安全にプレイするためのアイテムを紹介します。

ネックストラップ

基本歩きながらスマホを操作する形になるので、画面を見ながら歩いてしまうと非常に危険です。
画面を見ずにスマホを片手に歩かせるのもスマホを落としてしまう可能性もあり、故障の元にもなります。
そこでネックストラップをつける事でスマホの落下防止になります。
「歩いている時はスマホを見ない。バイブでポケモンを検知したら安全な場所に止まりスマホを見る。」
これをお子さんとの約束事としておけば、安全にポケモンGOを楽しんで貰えるのではないでしょうか。

ストラップホールがついていないスマホもありますので、その場合はこういった防水ケースに入れると良いかも知れません。

スポンサードリンク