chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

ラクマを使ってみてわかったこと

ラクマを使ってみて数日が経ちました。基本ストレスしか無いのですが、わかったことを書いてみたいと思います。

前回記事はこちら
chojinlog.hatenablog.com

ユーザは知識がない

ラクマを利用しているユーザは大多数が予備知識がありません。
そのため、出品している商品はかなりの俺様価格になっていたり、
購入する時には過度な値引き要求をしてきます。

オークファンなどで相場を見て価格設定をしたりしていますが、
そういうのは関係ありません。

だから騙される

だからこういう商品でもよく売れます。結構2~3万円でも売れてるみたいです。
f:id:chojinlog:20160401011342j:plain
f:id:chojinlog:20160401011356j:plain

正直こんなパソコン今時3万もしませんし。
なんせこの説明に書いてあるOfficeはLibreOfficeだったりします。
普通の人はMicrosoft Officeだと思っちゃいますよね・・・。
こういうのを出品している人は確信犯なんだろうなぁと思っちゃいます。

なんだったらヤフオクで初期のcore iシリーズのノートPCを仕入れて同じようなことをすればかなり収益上がるんじゃないでしょうか。
あ!なるべくデザインがオシャレなやつを選んだ方が良いですよ。

運営は管理をしっかりしてほしい

フリマアプリでこんな事を気にしていたらキリが無いのかも知れませんが、ライセンス的にアウトな商品やトラブルを招きそうな商品はちゃんと取り締まってクリーンなマーケットを運営してもらいたいものです。
まぁ、運営がしっかりしていればそれだけで他のフリマアプリと差別化できてくるんじゃないでしょうか。
それぐらいフリマアプリは取り締まりがゆるいですよ。

スポンサードリンク