chojinlog

気になったセール情報などを紹介してます。※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

エックスモバイルの固定電話型携帯電話「スゴい電話」が面白い!

今日のがっちりマンデーで面白いものが紹介されていました。
その名も「スゴい電話」なんですが、何かというと、
固定電話の形をした携帯電話なんです!

f:id:chojinlog:20160214100819p:plain

ABIT スゴい電話:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

固定電話を新たに設置するには工事が必要だったりして、面倒なのを
この電話を契約すれば、携帯電話と同じくすぐ使用する事が出来るんですね。

お年寄りをメインターゲットにしており、スマートフォンだと操作が出来ない方向けに、
慣れ親しんだ固定電話のインターフェースで利用してもらえるというわけです。

更には工事現場や選挙事務所など一時的に電話が必要な場所での使用にも重宝されているみたいですね。
この場合、スマートフォンを置いておくのでも良いんじゃないの?と思わなくもないですが、
事務所の場合、固定電話を置いて「事務所を構えた!」という印象も大切なんでしょうか。

携帯電話しか持っていない方が自宅の購入を期に固定電話を設置するのと似たような感覚ですかね。

スマートフォンを持つことに躊躇した方に向けた面白いサービスだと思います!

がっちりマンデー!!儲かる秘密

がっちりマンデー!!儲かる秘密

スポンサードリンク