読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chojinlog

儲ける人、儲人(chojin)を目指し日々どのように稼ぐか、また節約するかに取り組んでいきます

楽天期間限定ポイントの使いみちを考える

毎月20日あたりに入ってくる楽天の期間限定ポイントですが、皆さんどのような使い方をしてますか?
欲しいものがある時はもちろん代金の一部として支払いに使えば良いのですがそうでない時はなんとなく勿体無いですよね・・・。
f:id:chojinlog:20160123210000p:plain


そこで私が実践している期間限定ポイントの使い方をちょっとご紹介します。

Rポイントカードでお店で消費する

サークルKサンクスミスタードーナツにて期間限定ポイントも消化できます。
もちろん期間限定ポイントから優先して消化されます。
1ポイント=1円で使えますから無駄なく消化できますね!

楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

また、サークルKサンクスでは商品のお試しクーポンも配布されてます。
ビールが100ポイントで交換出来たり、かなりお得に交換できますよ!
たまに変わった味のお菓子などもあり要注意です!

楽天オークションで金券を購入する

期間限定ポイントが送料+αになる程度ある場合、金券に交換するのが良いかもしれません。
ジェフグルメカードはお釣りも出ますからオススメですよ!
ジェフグルメカードを検索する

ふるさと納税で消費する

なんと楽天市場でもふるさと納税ができるんですね!
【楽天市場】ふるさと納税|納付先の自治体、寄附金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金の控除もうれしい「ふるさと納税」

寄付額は1万円くらいからみたいですが、そのうちの一部を期間限定ポイントとして使えるのはいいですね!

Racouponで消費する

Racouponで飲食店のクーポンを購入するのもいいですね!



お買いものパンダの本

お買いものパンダの本

スポンサードリンク